「自分を大切に」そうすることでどうなるの?

新神戸にある
 
ケララウェルネスサロン きむら鍼灸院の
 
 木村明代です。

  
 「自分を大切にする」こころとからだのセルフケアをテーマにしています。
 
 昨日の続き、、、 さあ、いざそうか、そうよね、、納得。
 
「自分を大切にしたい!」と思っても、
 
 「どうしたらいいのかわからない!!」 
 
だって、いままでそんなこと考えたことなかったし、、
 
  自分だけ甘やかしてるみたいで、 さぼってるみたいで、
 
 家族に気を使うし、、 スタッフや同僚、部下にも申し訳ないし、 
 
 
罪悪感すら感じたり、、 
 
でも、時間もお金もないし、、 
 
などなど、いろいろいろいろでてきます。 
 
そこで、まずは「自分を大切にする」ことで、どうなるの?
 
を 想像してみます。 
 
まずは あなた自身の表情は? 
 
どんな気持ちになってる?
 
 周りの人はどうなってる?   
 
それが想像できたら、あとは方法です。 
 
 
でも、、想像するのにも実は「コツ」があります。
 
 やり慣れていないと案外難しい場合もありますね。 
 
 
それもほぐほぐしていくのは 個人差もありますが、 
 
 細かい出来事、それぞれありますが、それはまた。 
 
  あなたが幸せだったら、 
 
心地よく生きていたら、 
 
こころからの笑顔だったら、  
 
(この幸せとか、笑顔とかも、
 
人によって意味がちがってたりするので、
 
詳しくはまた今度)  
 
家族はどうかな?
 
同僚はどうかな? 
 
お 客様はどうかな? 
 
 
あなた自身は、そうなったらどう感じますか? 
 
   
ところで、、最後に、私の場合はというと、、
 
 なんだか顔が緩んで、
 身体があったかくなります。。 
そして、穏やかな気持ちになります。 
 
やる気もでてきます。 
 
 
木村明代
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
kerala. wellness salon ケララウェルネスサロン 
 
きむら鍼灸院
 
新神戸すぐにある、「こころ・からだ・ひとつ」をコンセプトにした 
 
鍼灸、アロマ、ヨーガ、ヨーガ療法、
アクアダーラ、アーユルヴェーダ、
 NLP等のサロン 
 
コメント(0)