長く続けられる理由


ケララウェルネスサロン きむら鍼灸院の
  
 木村明代です。
 
 


☆好きな事は続いている。  途切れてもまた再開できる。    私にとってのお花もそのひとつ。
もちろん仕事もそうです。 セラピスト、治療家の仕事はまさに飽きることがありません。  
今は月に一度お花のレッスンをさせていただいています。素晴らしい先生との出会い、かれこれ15年以上。 なぜ続くのか、を考えてみると、
私にとってヨーガで言う瞑想の前段階である 「集中」の時間だからです。
そして、同じ事をしているように見えても、毎回違う。
その素材をみて、、つまりは、その人を、そのお花を、よーくみて、感じて、自然の美しさをより引き出す。
なんだか、似ています。 それが、私自身が、なんとも心地よく、大好きです。  自然の美しさをより引き立たせ、 活け手それぞれの個性を生み出す お花の作品。  1人の人間を総合的に観て、その人の治癒力、その人の最善を願いサポートする。
飽きないな〜。  施術メニューとは別にいろんなレッスンもしています。  そのひとつが、 ナチュラルフラワーという、 生花の流れをくむアレンジレッスン。  本当はそのベースになる「いけばな」が好きなのです。   うれしいことに、やってみたい方がいらっしゃるので、 来月からは「いけばな」でも、「ナチュラルフラワーアレンジ」でも、 どちらでもレッスンいたします。  初心者でもできます。お気軽にどうぞ。 
真生流という、流派です。   毎月第3水曜日、14時〜と、19時〜






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ケララウェルネスサロン HPはこちら

新神戸すぐにある、「こころ・からだ・ひとつ」をコンセプトにした 
鍼灸、アロマ、ヨーガ、ヨーガ療法、アクアダーラ、シロダーラ
アーユルヴェーダ、NLP等のサロン

院長 木村明代のブログはコチラ

各線三宮駅より地下鉄新神戸駅南出口すぐ
神戸市バス②系統 布引バス停前

★お問い合わせはコチラのフォームより★

*アクアダーラモニター募集しています。
より心地よく朝を迎えたい方に。 詳細はこちらから☆☆☆
*当院のメニューはコチラ

コラーゲンキャヴィアパック体験会

仮面心理学お茶会


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメント(0)