アクアダーラ®ができるまで

神戸・新神戸・にある
ケララウェルネスサロン きむら鍼灸院の
  
 木村明代です。

20121105_134537

アクアダーラ®は、インドの伝統医学、アーユルヴェーダの中の
 
1治療法である、「シロダーラ」を
 
現代にアレンジしたオリジナルです。
 
なぜ、私が「アクアダーラ®」をやりたいと思ったのか、
 
自分の中では自然な流れなのです。
 
もともとは、ホリスティックな人間観に興味がありました。
 
その言葉を高校生の時にきいて、
 
私の考えている事が言葉になっている。
 
それまでの生活や、学校の授業では私の想いと似たような
言葉はあまり出会うことがなく、
 
その言葉に出会った時、うれしかったのです。
 
それ以来、アロマセラピー、ヨーガ、ヨーガ療法、アーユルヴェーダ、
東洋医学、心理、NLP、ヒーリング等
 
興 味を持ったものを学び、積み重ねてきました。
 
そして、そのベースがあって、今の融合した治療スタイルになっています。
 
 
アーユルヴェーダを学んだのは、バット先生という方です。
 
その前に、アルバイトをしていたアロマショップ&スクールで
アーユルヴェーダのクラスもあり、
聞き耳を立てたり(笑)、本を読んだり、していました。
バット先生は インドの大臣クラスの方も診られるという先生で、
デリーのホーリーファミリーホスピタルでアーユルヴェーダ部門の
部長をされていて、
 
人格もすばらしく、人生の中でお会いできてよかったと思える方の一人です。
 
そのバット先生が
 
毎年日本に来られ、クラスを開催されているというので、
 
3 年間、1週間から10日間のクラスを毎年受けました。
 
宿題もありました。
 
インドの病院を見学もさせていただきました。
 
(上の写真は
 
薬草を煮出した水蒸気をあてて身体を温める治療のワンシーン。)
 
シロダーラは以前から興味がありました。
 
ヨーガや、瞑想をしていたこともあり、直感的に、
 
いいな。
 
そんなところからスタートです。
 
そして、バット先生の方法で自分のサロンでメニューに取り入れたいと思いました。
 
伝統的な良さをそのままやりたかったのです。
 
でも、でも、でも、でも、、、、、、、、
 
 
いろいろ課題があり、踏み切ることができませんでした。
 
人、スペース、経費、エコ、、、
 
 
それを解消するためにできたのがアクアダーラ®です。
 
その課題についてはまた次回に。
 
お読みいただいてありがとうございます。
 
木村明代
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ケララウェルネスサロン HPはこちら
新神戸すぐにある、「こころ・からだ・ひとつ」をコンセプトにした 
鍼灸、アロマ、ヨーガ、ヨーガ療法、アクアダーラ、
アーユルヴェーダ、NLPのサロン

院長 木村明代のブログはコチラ
Facebook ページhttps://www.facebook.com/Keralawellness
木村明代のFacebookあります
(お友達申請して下さい。できればメッセージを頂けたら嬉しいです。)

   地下鉄新神戸駅南出口すぐ
   神戸市バス②系統 布引バス停前

★お問い合わせはコチラのフォームより★
アクアダーラモニター募集

アクアダーラキャンペーン

コラーゲンキャヴィアパック体験会

その他お知らせはこちらのブログから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメント(0)