« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月11日 (金)

NEO WOMEN アクションフォーラム 2013に出演させていただきます

002

ネオウーマンという活動が、神戸を中心にあります。

4年目のイベントに、お声掛けいただきました。

ネオウーマンとは→コチラ

もっと素敵な方、素晴らしい方、美しい方、頑張っておられる方、成功しておられる方、

たくさんたくさんたくさんいらっしゃいます。

そんな中、自分の事、これまでの事、途中経過を、お話しすることは、

少し勇気のいることでした。私の話を聞いて喜ぶ人がいるのかな?と。

 

だけど、これを通過点として、頂いたご縁に感謝してお引き受けさせていただきました。

荒削りの私をみて、共感して下さる方、

こんな人もいるんだ、いていいんだと思ってくださる方、

これまで応援して下さった方には、今のありのままの姿を。

そんな気持ちです。

本には、7人のそれぞれのストーリーが。

ライターさんが素晴らしく、素敵に書いてくださっています。

フォーラム当日まで1か月を切りました。

準備はまだまだ途中です。(汗)

お時間のある方、木村明代を見てみようと思ってくださる方、

いろいろな女性に会ってみたい方。

よろしければ お運びください。

書籍付で、チケット前売り3500円です。(当日は4000円)

(当サロンにて、お取扱いしております)

ネオウーマン代表の菊川さんのメッセージを以下抜粋

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたにもきっとある 人生を創る力    

  ~夢を語ろう!~

~あなたにもきっとある 人生を創るチカラ~

自らのチカラで自身の人生を創りだし、自分らしく活きる女性が増えることを願って、2010年にスタートした「NEOWOMAN Action Forum」。
第4回目となる今年は“夢を語ろう!”をテーマに、
書籍想いびと2013でご紹介の、女性7名をゲストに迎えて開催いたします

女性には様々な活き方があっていい・・・。
彼女達の多種多様な人生ストーリーを通じ、
どのような選択をしても自分らしく活きることができること、
形はひとつではないことを感じて、
等身大のご自分で未来へと歩み続ける情熱を得ていただければ幸いです。

NEOWOMAN 代表 菊川朱美

ネオウーマン アクションフォーラム → hP

書籍はこちら→ 本 (ケララでお取扱いしています)

ケララウェルネスサロン HP

サロンからのお知らせ ブログ

2013年10月 7日 (月)

20数年ぶりの同級生

003

 

小学校時代の同窓会がありました。

20数年?ぶり。

 

卒業以来あっていない人がほとんどでしたが、

案外楽しく時間が過ぎていきました。

 

卒業アルバムを持ってきている方に見せていただき、

 

みんな、なんてかわいいのかと、

 子供らしい昭和の子供たちの写真。

 面影を残す、大人たちの うるさいほどのおしゃべり。(笑)

 

ほんとに、その後の人生いろいろで、縮図をみたような気持ちです。

 

だけど、地元が同じって、なんというか妙な安心感がありますね。

 

先生方にもお会いできた。

 

当時から大好きだった先生たちと、

今の話ができることが楽しかった。

 

先生たちも、私たちも、それぞれに年齢を重ね、変化しているのだな~

 

「みんな幸せかな?」

先生のつぶやきに、想いを重ねました。

 

「先生、私は幸せです」

そう答えました。

*写真はナチュラルフラワー 9月の作品です。毎月開催中

ケララウェルネスサロン

お知らせブログ

ご紹介キャンペーン

メタヒーリングワークショップ

 

 

 

 

2013年10月 1日 (火)

スピリチュアルカウンセラー養成講座修了しました

004

5か月間 学んできた講座が修了しました。

本当に学び・気づきの連続の講座でした。

人間て素敵だな。

周りの人が以前より愛おしく思えるようになりました。

宝 喜美子先生の「スピリチュアルカウンセラー養成講座」

8名の参加者と、笑ったり、泣いたり、悩んだり。

ハウツーやスキルだけではない、

人としての根っこ。

人と生きていくための芯。軸。

経験しながら学び、自分の中で答えを見つけ、成長していく、そんな講座でした。

私の想う セラピストの基礎となる 人間性。考え方。

成長し続ける姿勢。愛。

カウンセラーとは謳っていますが、

人として。これから生きていく軸を見つけました。

 

喜美子先生は「一家にひとりカウンセラー」

とおっしゃっています。

 深い意味がいろんなところに見えてきます。

 

いろいろな技法・秘法も、教えていただきました。

「スピリチュアルカウンセラー」という名刺もつくりました。

これからは、肩書きに スピリチュアルカウンセラー

と書き加えます。

 

最終日に、見つけた 私の使命、ミッション。

紙に書いたときに、肩の力が抜けて、ほっとして、

胸のあたりがじんわりあったかくなりました。

 

きっと、私の中から湧き上がる、本当のメッセージ。

 

 講座修了後のパーティも二次会も終わり。

 

一人で、しみじみと喜びを味わいました。

 

みんな生きていていい。

みんな幸せになる価値と権利がある。

 

 ありがとうございます。

  

 

 ケララウェルネスサロン

ケララのお知らせブログ

メタヒーリング体験ワークショップのご案内 

ケララ施術・ご紹介キャンペーン

こころ・からだ協会

フォトアルバム

[新神戸・北野] kerala.wellness salon (きむら鍼灸院)おしらせ

http://www.kerala.jp
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

プロフィール

フォトアルバム

akiyon

Facebook: https://www.facebook.com/akiyokimura7

こころ・からだ協会
http://www.ko-ka.jp/
ケララウェルネスサロンからのお知らせ
http://ameblo.jp/kerala/

アクセスランキング