« 2014年3月 | メイン | 2014年7月 »

2014年4月

2014年4月15日 (火)

セラピスト起業のための勉強会



セラピスト向けの勉強会を始めることにしました。

最近、ちらほらと、

どうやってセラピストになるの?

どうやってサロンを始めるの?

というような事を聞かれます。

うーん。じゃあ起業、独立、開業のための勉強会をやりましょう。となりました。

同じような志のある方とご一緒できればと、思います。

お互いの刺激になるし、
こうしたらよかったよ。
こういうのはどうかな?
これはイマイチだった。

という情報交換もできる。

そして、なにより横のつながりができることもお仕事をする上で心強いものです。

セラピストとして、起業したい方、はじめて間もない方を対象に、
月一回くらいのペースで。

ときには、ワークシートをとりいれたり。
NLPの中のセッションをとりいれたり。
ディスカッションしたり。

個別コンサルも。

それぞれが想いを形にできる具体的なイメージが持てるように
なればと思います。

将来的には、
会計のこと、経営のこと、などは
専門家の先生に来ていただいたりできればいいなーと。

技術面のスキルアップの講座も
準備中です。

すでに開業されている先生方向けの交流会的なものもできればいいな。

志を同じくするセラピストのみなさん、ご一緒しましょう〓


第一回目4月20日(日)10時〜12時
です






2014年4月12日 (土)

定期的なケア。メンテナンス。予防。未病。という考え



施術をしていて想うこと、気がつくことはいろいろあります。そのうちの一つ。

この度、人数限定ではじめた「マンスリーメンバー」。その理由にもつながります。詳しくはこちらhttp://s.ameblo.jp/kerala/entry-11808552139.html

毎月定期的にケアをしている方と、
しんどくなってから来られる方との、違いを日頃感じていて、

定期的に来られる方ほど、なんというか、人生に、生き方に余裕があるように感じます。

ひとこでいってしまうと価値観ということになるのかも知れません。
お金や時間があっても、なくても、どこに意識をむけているか。

心身の状態が安定している。
変化に気がつける。

いつも最高の状態を保てたらそりゃいいのかもしれませんが、それもまた嘘っぽいなーと思うのです。

私が目指すのは、

自分の心身の変化に早めに気がつけるということ。

そのためのメンテナンス。

ヨーガにも通じます。

自分を知ることで、

肉体も、感情も、考え方も、振り回されずに舵取りができます。

しんどい時に、鍼やアロママッサージ、カウンセリング、ヒーリングで改善されることももちろんよくて、私も最善を尽くします。

その時はよくなったとしても、
また、2、3ヶ月、半年経って、
溜め込んでしんどくなって、またマイナスからのスタート。。

これも一つのサイクルです。
OKです。

だけど、ちょっとがんばって続けていたら、マイナスに戻らずに、積み重ねられる。
そう思います。

日々の変化の大小はあって、それでも、たまらなくしんどい時もあっていい。それに対応していければOKです。気がつけたら無意識にでも対応しようとする。人間の潜在的な力を信じています。

言い方を変えれば自然治癒力というのかもしれませんね。

肉体は、あなただけのもの。
魂の乗り物とも言われます。

取り替えられないからこそ、
与えられたこの身体を、楽しんで居心地よく、生きるために。

まずは自分で自分を、大好きになって、愛しんで、大切にしよう。

それが、幸せになるコツ。



こころと、からだは、ひとつです。

やっぱりそこに辿り着くな〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お申込み、お問い合わせはこちら→申し込みフォーム

++++++++++++++++++++++++++++++++
ケララウェルネスサロン→ホームページ










フォトアルバム

[新神戸・北野] kerala.wellness salon (きむら鍼灸院)おしらせ

http://www.kerala.jp
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

プロフィール

フォトアルバム

akiyon

Facebook: https://www.facebook.com/akiyokimura7

こころ・からだ協会
http://www.ko-ka.jp/
ケララウェルネスサロンからのお知らせ
http://ameblo.jp/kerala/

アクセスランキング