« 「自分を大切にする」その「自分」とはそもそもなんでしょう? | メイン | 心、身体、スピリット、関心がありますか? »

2015年2月10日 (火)

実は神戸(新神戸)にある鍼灸院です。秘密基地でしていることは、完全オーダーメイドの治療です。


 
神戸、新神戸にある
  
ケララウェルネスサロン きむら鍼灸院の
  
 木村明代です。

「隠れ家サロンというより、

秘密基地サロン」、と言われました。

言われて始めて気がつきました。そうかも(笑)

それほど、当サロンは謎に包まれているようで、、自分では気がつかないですね〜。

笑い事ではありませんね〜(⌒-⌒; )


なので、秘密基地で何をしているかというと、、

中心は、お客様、患者様への施術です。

どんな施術かというと、、

鍼灸治療と、アロマセラピーのオイルマッサージを融合させたものが中心です。

特徴は、

①しっかりリンパ、静脈をながし、
コリをほぐす解剖学に基づき、
スポーツマッサージ、
ディープティシューマッサージをベースにした
オイルマッサージ。

②ツボや、経絡にアプローチもしつつ、
必要なタイミングで、気の流れも整えます。

③アロマの精油の選び方は、
直感を大事にしつつ、
陰陽五行、ときにはアーユルヴェーダの体質論に
基づいて選びます。

④鍼灸は、オイルマッサージの前後
もしくは、
同時進行でおりまぜます。

この時間配分は、
人によって、ご希望や、心身の状態
によってかわります。



⑤そうそう、まずは最初に、
東洋医学の四診に基づいて観て、聴いて、アーユルヴェーダからも観て、

今日の施術の内容を決めます。


脈、舌、お腹、顔色、つや、全体の佇まい、
声の調子、身体のツボや、経絡
を少し触ったり。


そして、体調についてあれこれ、心理面についてあれこれ、お話をして、

総合判断して

今日の、1時間、90分や、2時間のセッションを組み立てます。

かなりマニアック、かつ、

一人一人、同じ人でも毎回内容がかわります。

施術しながらも、身体に聴きながらすすめるので、途中で作戦変更ということも時にはあります。


なぜなら、

その人の細胞、身体、こころ、魂は、
その人の100%味方です。

自分を守ろうと、最善を常に尽くしてくれているのです。


体調不良も、痛みや症状も、
病気も、こころの曇り空も、
魂の叫びも、

全ては本人を幸せにするために常に働いてくれています。



だから、
ケララウェルネスサロン、きむら鍼灸院、
木村明代のセッションは

完全オーダーメイドなのです。



同じ人、同じ状態はない。


だから、同じ治療もないのです。


なので、いつも、真剣に向き合っています。
そして、それが、楽しいので、
やっぱり天職なんだと思います。

やっぱり、秘密基地っぽいのかな?

木村明代

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ケララウェルネスサロン HPはこちら
新神戸すぐにある、「こころ・からだ・ひとつ」をコンセプトにした 
鍼灸、アロマ、ヨーガ、ヨーガ療法、アクアダーラ、
アーユルヴェーダ、NLP等のサロン

院長 木村明代のブログはコチラ

   地下鉄新神戸駅南出口すぐ
   神戸市バス②系統 布引バス停前

★お問い合わせはコチラのフォームより★


アクアダーラキャンペーン 

コラーゲンキャヴィアパック体験会

仮面心理学お茶会そのたお知らせはこちらのブログから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/356777/33160007

実は神戸(新神戸)にある鍼灸院です。秘密基地でしていることは、完全オーダーメイドの治療です。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

[新神戸・北野] kerala.wellness salon (きむら鍼灸院)おしらせ

http://www.kerala.jp
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

プロフィール

フォトアルバム

akiyon

Facebook: https://www.facebook.com/akiyokimura7

こころ・からだ協会
http://www.ko-ka.jp/
ケララウェルネスサロンからのお知らせ
http://ameblo.jp/kerala/

アクセスランキング