カテゴリ「おでかけ」の13件の記事 Feed

2005年12月14日 (水)

真珠貝も食べた。

Bmu8nac0 鳥羽といえば、、、真珠。
今回はミキモト真珠島へはいかなかったけど。
あこや貝を刺身でたべた。

そういや、「あこや亭」で「あこや鍋」をたのんだら、
あこや貝が入ってたようなきがする。

生は初めて食べました。けっこうあっさり。
串かつもたべたのだけど、どうやら火を通したほうが
少し臭みのようなものがでてました。
ぎんなんのあと口みたいでした。

鳥羽駅周辺はさびれた雰囲気でした。
夜に地元の人が盛り上がる居酒屋があるはずや。
と思ってうろうろしたけど、ほとんどない。
今回はネットの口コミでチェックしてた「まるよし」というお店へ。
こだわりの頑固オヤジのいる店で、おいしくてリーズナブルでした。焼酎お湯割り&梅干入りを注文したら自家製の特大梅と、ビールグラスにたっぷりの焼酎とポットのお湯。
最後のシメは海老天&ゆかりご飯で「天まき」
われながらいいチョイスでござんした。
こんどはてっちりたべてみたいなあ。。。


2005年12月13日 (火)

伊勢の王道。

この週末、日曜日と月曜日で鳥羽&伊勢へ小旅行へ。昨日の写真のクジラは鳥羽水族館でした。近鉄の発売している「まわりゃんせきっぷ」なかなか楽しい切符でした。9300円で往復の特急&松坂から賢島間の特急乗り放題。主な施設の入場券もついてました。

王道をいきました。
パルケエスパーニャ(スペイン村)、鳥羽水族館。夜は地元の居酒屋。


翌日はお部屋がオーシャンビューだったので朝日で目覚め、これぞ伊勢志摩という湾の風景を見つつ朝食バイキング。
そして伊勢神宮。時間も少なくてさっとお参りしておかげ横丁でこれまた王道の「赤福本店」&「いせうどん」
このうどん。どうなん?どうなん?ぼよぼよよね。こういう食べ物なのよねきっと。写真手前は卵入り。こちらのほうが好みでした。

2005年12月12日 (月)

こんなとこまでサンタ

Dp6xme9m 鳥羽水族館にて。展示のクジラが ピチピチのサンタの衣装着てました。

2005年11月 6日 (日)

出石と言えば…そば

Chimaoer 友人の実家に来ています。出石!
とりあえずいただきます。

2005年10月31日 (月)

今日は遠足・・・いしざかしんすけ氏との出会い

今日は、学校の遠足。淡路島のお線香の工場見学と、イングランドの丘へ・・・なんでいんぐらんどなん?→「ベッカムが来たから・・・」ふ〜んな雰囲気。
とはいえ楽しく過ごしまた。

ところで、イングランドの丘にはコアラがいます。そのコアラ館に「いしざかしんすけ氏」は立っていました。
白熊の人形なのか、剥製なのか、よくわかりませんが。。。
今日のヒットでした・・・

ベタなんですけど・・・とりあえず写真とっときました。
右はクラスのYさん。。ぼけっぷりが今日も冴えてました!

2005年8月13日 (土)

淡路島ぷちたび4 パパたこ神社

5msgj1sh 「パパたこ」
ってなに??
でかいからパパなの?

たこフェリーの乗り場(明石側)にあった。大きさは両腕で丸を作ったくらい(わかりにくいか・・・)

神社になっていて、おみくじが出る。
昔、デパートの屋上にゲームコーナーがあったころ。
必ずおみくじゲームがあった。
巫女さんが運んできてくれるやつ。
(いまは見かけないな〜あるのかな〜)

なんでこういう発想になるんかなあ。
がんばれたこフェリー

2005年8月12日 (金)

淡路島ぷちたび3 焼肉(もちろん淡路ぎゅ〜)

Grwtbvqz ふだん「お肉食べたい〜」という衝動はほとんどない。
牛肉に限って言えば、なくても生きていけるようなきがする。

でも
夏の海のあとは「行っとく〜?」てな気分になる。
そして、ここは淡路島。もちろん淡路牛。
こんなとこにほんまに店あるんかな?というような細い道を行くとその焼肉やは現れた。(地名はいまいちわからない、津名にちかいのかな。。。「あいり亭」といいました。)

建物は民家。玄関を入ると土間のまんなかに机があって、おばちゃんがすわっている。店の奥はお肉屋さん。牛も自分とこで育ててるらしい。
両側の座敷にはコンロつきテーブルがならんでいた。

おいしかった!「やっぱり肉がちゃうな〜」
といいつつ
ビールも飲んで(運転しないという意思表示?!)
幸せでござった。

淡路島ぷちたび2 海!

Zd6lukgs たこフェリーで淡路島の北の端につく。
車で島の西側を南下して、適当な海水浴場へ。

海で浮かんで。
砂の上でごろごろして、寝る。
海ってきもちいいよな〜

夕方に着いたので、日差しも強くなくて、風が心地よかった。
寝てしまい、起きたら周りの人がほとんど帰ってしまっていた。そしたら、だんだん空が夕日に染まっていった。
あ〜幸せ。

男の子が二人できていた。
(ナンパをしにきました〜という雰囲気でもない)
ふたりで海につかって、ポツポツとしゃべってるのが聞こえた。
「やっぱり女の子とこなあかんな・・・」
「○○ちゃんさそえばよかったな・・・」
そのご、彼らは思いっきりクロールをして(すごいバタ足つき)海からあがり、帰っていった。
若者よ、がんばれ〜





2005年8月11日 (木)

淡路島へのぷちたび

L_yfi7mw 1日だけの淡路島ぷち旅の記録1
たこフェリーで行く。
神戸からこんなに近いのに旅の気分になるよな〜。

さて、どこいこかな

2005年7月17日 (日)

ぶなの原生林

Arlfyzg6 滋賀県朽木村にぶなの原生林がある。
以前に新規就農した若い家族を取材に行った。
そのときの写真。

この木、この場所はなんとも言えず、心地よかった。
時期は5月。

この緑色はほんとうに、はっとさせられます。

夏、どっか、いきたいな〜


フォトアルバム

[新神戸・北野] kerala.wellness salon (きむら鍼灸院)おしらせ

http://www.kerala.jp
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

プロフィール

フォトアルバム

akiyon

Facebook: https://www.facebook.com/akiyokimura7

こころ・からだ協会
http://www.ko-ka.jp/
ケララウェルネスサロンからのお知らせ
http://ameblo.jp/kerala/

アクセスランキング